• 360度回転するハンドル。
    もしもの転倒への備えです。

    ストライダーにはブレーキワイヤーが付いていない為、ハンドルが360度自由に回転します。転倒時ハンドルがロックすることもなく、ハンドルバーが体に加える衝撃を逃してくれます。
  • ステアリング固め。
    手を放す危険性を最小限に。

    ステアリング(ハンドルの動き)は、急に手を放してしまった場合に危険がないよう固めに設定しています。使用するにしたがってステアリングは徐々に軽くなり、お子様の思い通りにコントロールできるようになります。
  • ブレーキはありません。
    幼児が本能的動作で止まれる設計です。

    1歳半~3歳前後の幼児にはブレーキレバーを握る十分な握力が備わっておらず、殆どの場合ブレーキ操作を行うことができません。仮に握力が備わっていたとしても「レバーを握る=止まる」という動作は直感的操作ではないので、幼児にとっては非常に難しい操作となります。危険を察知したとき、幼児は反射的に足で止まろうとします。ストライダーは足でしっかり止まれるように、自重が増すブレーキ装置は付けておらず、転倒した際ハンドルロックして思わぬ怪我につながらないよう、ブレーキワイヤー類もついていません。
    ※3歳半以上を対象としたストライダー14xにはブレーキ装置が付属しております。
    ※ブレーキ付きであっても「ペダルなし二輪車」は公道走行できません。
  • フットステップ。
    乗りこなす楽しさと想像力を育みます。

    フラットで滑りにくいフットステップ(足乗せステップ)が標準装備。車体に足を乗せやすくなり、スタンディングポジションでのライディングなど、よりアクティブにストライダーをコントロールすることができます。
    ※クラシックモデルにフットステップは付属しません。
  • シールドカートリッジベアリング。
    スムースな走りをずっと
    楽しんでほしいから。

    タイヤの動きを滑らかにしメンテナンスも不要なシールドカートリッジベアリングを採用しています。
  • 乗り心地だって大切に。
    人間工学に基づいたシートデザイン。

    より快適なライディングが楽しめるよう、シートのクッション性を高め、人間工学に基づいた形状へと変更になりました。オフロードなど衝撃が加わるような場所でも快適なライディングを実現できます。
    ※クラシックモデルのシートは材質が異なります。
  • これから先の成長まで見越した、
    2種のシートポスト。

    シートポストは1歳半~3歳児用のレギュラーサイズに加え、4~5歳児用のXLロングシートポストが付属。お子様の成長に合わせて交換できるため、1歳半~5歳まで長い期間使用することができます。
    ※クラシックモデルにはレギュラーサイズのシートポストのみ付属します。
  • 1歳半の子どもにも握りやすく、
    フィットするグリップ。

    デザインと機能性を大幅に改良したグリップ。小さなお子様でも握りやすいよう細くし、手に吸い付くようなフィット感のある柔らかなラバー素材を採用。1歳半のお子様でも快適に操作する事ができます。
    ※クラシックモデルはグリップ、ハンドルバーの形状が異なります。
  • 安心感と高揚感。
    親と子の想いに応える
    ハンドルバーパッド。

    転倒時の衝撃を和らげる、クッション入りハンドルバーパッドを標準装備。ハンドルバーパッドは、モトクロスバイクのディテールを彷彿とさせる本格仕様のデザインです。
    ※クラシックモデルにハンドルバーパッドは付属しません。